yotaseyu213のブログ

子供の影響でマイクラにはまり、今は家族全員で遊んでいます。そんな日常を紹介していきたいと思い、ブログを始めました!

海底神殿建設・・・Part2

さてさて・・・
始めていきましょうヽ(^o^)丿


まずは柱を決めたいと思います。

こんな感じだけど・・・
本来柱の空洞は無いのですが、見えない部分なので
時間短縮という事で(;^_^A


これを23本建てます!

奥の真ん中空いてる部分が正面です。


離れた場所から見ると・・・

こんな感じですヾ(*´∀`*)ノ



柱の外側に合わせて海晶ブロック(神殿の床)を敷いていきますヽ(^o^)丿





この海晶ブロックですが・・・
時間経過で色が変わるんですよヽ(^。^)ノ
気付かなかった人がいたら、是非確認してみて下さい。


次に神殿の階段みたいな部分を作りましょう^^
最初は1段目・・・



1段目が終わったら、2段目以降の為に足場を組みますヽ(^。^)ノ



2段目・・・



3段目・・・



4段目・・・

森の館は10種類以上のブロックやアイテムを使用した半面・・・
海底神殿はここまで2ブロックしか使用していないので、
進みが速いし楽ですヾ(*´∀`*)ノ



次に海晶レンガで、装飾していきます。



裏側から見ると・・・

お~Σ(・ω・ノ)ノ!
かなり雰囲気が出てきましたヾ(*´∀`*)ノ


正面側と裏側の画像を見比べると、
海晶ブロックの色が変わってますヽ(^o^)丿


今日は完成まではちょっと厳しいので、
またの更新を・・・<(_ _)>