yotaseyu213のブログ

子供の影響でマイクラにはまり、今は家族全員で遊んでいます。そんな日常を紹介していきたいと思い、ブログを始めました!

ブログ始めました<(_ _)>

マイクラ歴1年生です(*^▽^*)


子供(現在小2)がヒカキンさんの影響でマイクラを始めて、
最初は「こんなんおもしろいのかなぁ?」
って思ってました(;^_^A


子供が分からないところを教える為、ちょっとやりだしたら・・・
今や子供以上にハマってしまいました(-"-;A ...アセアセ


最近「お父さんもブログやって~」
・・・という事でブログ始めた次第です<(_ _)>



基本スマホとタブレットで、家族4人でマルチプレイをしています。
その世界を紹介していきますので、今後宜しくですヾ(*´∀`*)ノ



世界はそこそこ完成していますが・・・
先週から巨大建造物を建てる計画が出て、何を建てるか?


「う~ん!」


「じゃあ、森の館でも建てるか!」
となり・・・現在建設中です(((o(*゚▽゚*)o)))


途中からですが紹介して行きたいと思いますヽ(^。^)ノ



まずは土ブロックで足場を作りながら外観を建てていきます!












かなり進んでしまいましたが、完成まで見守ってくださいね(^_-)-☆



次は2階へ上がる階段ですが・・・複雑な構造だったので、
かなり苦労しました( ̄▽ ̄;)



1階外観と玄関口を終わらせ、2階フロアーを張っていたら・・・
白樺の木材が切れたので、
与作になってきますw   
    ↑
意味解る人いて欲しいなぁ(;^_^A


ってなことで、









1階はこんな感じです(-。-)y-゜゜゜



これからも随時更新していきますので
宜しくお願い致します。